ねくすの寝落ちブログ

良い寝落ちしてますか?

iOS11 追加機能ざっくり

iOS11は何が変わるのかざっくり!

 

iPadパワーアップ
今までのiPadでは管理しにくかったファイル管理がしやすく
マルチタスクの操作性向上
ドラッグドロップに対応
Apple pencilの機能追加(公式でも書ききれないくらい沢山あるらしい)
 iPad持ってない人には関係ないけど今回はiPad機能盛りだくさん!
 売上低迷してるからかな...

 


 
Live Photos
Live Photosの機能追加 ループ、逆再生、長時間露光対応
 きました長時間露光!これ夜景とか花火撮るのに良いんですよね。
 なんか幻想的に撮れる。センス次第ですけどね。えむみ。

 

 


カメラ
QRコード対応 フィルタの追加
 QRコードの自動検出。他のアプリ使わなくていいの楽。

 

 

 

ApplePay Cash
iMessage経由で個人のiPhone同士でお金のやり取りができるようになる
 便利そして変な事件に使われそう

 

 

 

運転中モードの導入
iPhoneが運転中と判断すると通知がOFFになる
 運転に集中できそう。メッセージの自動返信等は個別設定できるみたい。

 

 

 

Apple Mapsの機能向上
ショッピングセンター等の建物内案内機能が追加
 今何階に居るかとかわかるようになるらしい
 対応は都内からかな?

 

 

iPhone 8、iPhone Xの内容よりちょっとテンション上がった。
上げるの楽しみね!