ねくすの寝落ちブログ

良い寝落ちしてますか?

ざっくりiPhone XがiPhone 8よりすごいところ3つ

はいざっくり!

ざっくりiPhone XがiPhone 8よりすごいところ3つ!

 

認証機能
FaceID
 未来すな~!鍵になるのは己の顔面!
 内側カメラが顔を判断してロックを解除します。
 別人を認証する可能性は100万分の1でTouch IDより20倍安全らしい。
 iPhone Xはホームボタンが無い為今までのTouch ID(指紋認証)はできません。

 



画面
サイズ 5.15インチ
解像度 1,125 x 2436
SuperRetinDisply 458ppi
 採用されてる液晶が従来のRetinDisplyからSuperRetinDisplyに変更。
 きっとキレイ!周囲の状況でホワイトバランスを自動で調整する機能もある。

 

 


カメラ
スペックの数字はiPhone 8とほぼ同等
 iPhone 7plusで搭載されていた背景ぼかし昨日のポートレートモードが
 iPhone Xのみパワーアップ。ぼかすだけじゃなくて被写体と背景を別けて画像処理する「ポートレートライティング」って機能がついた。

 あと下の2つなんだけど内容の意味がわからない人は気にしなくて良いと思う。

 ・望遠レンズのF値がƒ/2.8からƒ/2.4へ
 ・手ぶれ補正が”デュアル光学式手ぶれ補正”


まとめててすごい所は認証くらいかな?

あんまり無いかもって思った。

写真もこだわらない人ならiPhone 8でいいと思う。