ねくすの寝落ちブログ

良い寝落ちしてますか?

iPhone 7とiPhone 8の違いざっくりまとめ

さてドラクエブログの更新ですよぉ~!
iPhone 7iPhone 8の違いざっくりまとめ!超ざっくり。
 
 

シルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色
 Phone 7で人気だったジェットブラック無くなった。かっこよかったのに~。
 あとピンクゴールドも無くなった。

 



外装
前面と背面がガラス製、フレームがアルミ
 かっこ良さそうだけど背面割れそう。
 ちなみにiPhone 8に採用されてるガラスはスマートフォン史上最強らしい。

 


画面
サイズ:4.7インチ
解像度:1,334×750
 大きさと解像度はiPhone 7と一緒。

 

 

カメラ
リアカメラ:12MP
フロントカメラ:7MP
 これもiPhone 7と一緒。

 

 


処理能力
A11プロセッサ
 25%処理速度アップらしいです。

 



容量
64GB、256GBの2種類
 iPhone 7であった32GBが廃止ですねー。

 



防水防塵機能
IP67相当
 これも変わってない。iPhone 7と一緒。

 



バッテリーの持ち
インターネット利用最大12時間
 iPhone 7から10gくらい重くなってるけど同じです。

 

 

 


新機能 無線充電
Qi規格
 無線充電が可能になります。便利なのか便利じゃないのかよくわからん機能なんだけどね。
 Lightningコネクタはあるので有線でも充電できます。

 



あんまり変わらい気がするけど新しいだけで欲しくなるのよね

それより気になるのはApple watch 3なんだな。
 
 
ー追記ー


値段

64GB 78,800円

256GB 95,800円

 iPhone 7は256GBが94,800円なのでほぼ同じです。