ねくすの寝落ちブログ

良い寝落ちしてますか?

iPhone周辺機器 おねくすセレクション

 

またかよ!って思う?

f:id:NexDQ:20151119135013j:image

そう。また。

ドラクエ関係ない記事!!!

 

iPhoneの周辺機器について実際に使ってるおすすめの物をまとめてみました。

 

【カバー】

使い続けてるメーカはSPIGENってところです。

ここの良い所は安くてクオリティが高い。

イヤホンジャックだったりLightningケーブルの差し口まで気を使った設計になってる所がにくいです!女性用のカラフルな物もあります。

2つ紹介します。

 

◆アルミニウム・フィット

何より薄い!

はめ込み型のiPhoneケースって落とした時外れてしまう物がほとんどかと思いますが、こいつは違う。

絶対外れない!というか外せない!外すのに苦労するくらい一体化する!

1年間使って数回落としましたけど本体は無傷でした。

素材がアルミなので本体の放熱もばっちりです。

短所はケースが画面側に出てないので落とした時、画面側に着地すると終わりですかね。

www.spigen.co.jp

 

◆ネオ・ハイブリッド

これは王道です!

有名なケースなんですけどもう名前が厨二っぽくてマジヤベエ!ヤベエ!

薄いシリコンと金属フレームの2パーツからなるケースです。

先ほどのアルミより数mm大きくなりますが耐久性は抜群です。

画面側落下もカバーできるかと。

ボタンが埋まらずにカバー側に拡張されてる所も仕事が細かくとても使いやすいです。

www.spigen.co.jp

 

 

 

【ケーブル&充電器】

iPhone純正のLightningケーブルの耐久性は正直ク〇です。

すぐ折れます。

なのに純正は高い!!!

みんなそう思ってるはずです。 こ〇た「リンダ困っちゃう」

充電系のメーカはANKERを使ってます。

アメリカでは人気のメーカです。

 

 ◆Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

メインはこいつです。

ナイロンで編み込んであるコードなので、ビニールに比べ耐久性は格段です。

あと見た目が良い!汚れが気にならないのも良いです。

f:id:NexDQ:20151119130843j:plain

http://jp.ianker.com/products/A7112011

 

 ◆Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

こちらはサブで持ってます。

安いは正義!

純正より安くても確実にこの商品の方が強いです。

f:id:NexDQ:20151119131206j:plain

http://jp.ianker.com/products/63ANMFILTN-3WA#

 

◆Anker 20W 2ポート USB急速充電器

iPhoneの純正充電器の出力5Wです。iPadは12Wです。

iPadの充電器使った方が早いのは当たりまえですね。

高出力にしたら壊れそうって思ったんですが、iPad用の充電器の対応表にiPhone入ってるから問題ないと思います。

だからこれ買えば良いの!強いの!20W!

f:id:NexDQ:20151119132603j:plain

http://jp.ianker.com/products/71AN7109-W2A

 

 

 

【モバイルバッテリー】

iPhoneの充電がなくなった時。

耐えられない病気なので、モバイルバッテリーを持ち歩いてます。

 

◆cheero Power Plus DANBOARD version -mini-

目が光って残量を知らせるかわいい奴です。

見た目だけではなく電力の保存容量も出力もしっかりしてます。

www.cheero.net

 

 

 

どこの回し者だよって思う記事ですが、実際使って良いと思った商品です。

ね、何のブログなんだろうね。

 f:id:NexDQ:20151119135055j:image