ねくすの寝落ちブログ

良い寝落ちしてますか?

iOS11 追加機能ざっくり

iOS11は何が変わるのかざっくり! iPadパワーアップ今までのiPadでは管理しにくかったファイル管理がしやすくマルチタスクの操作性向上ドラッグドロップに対応Apple pencilの機能追加(公式でも書ききれないくらい沢山あるらしい) iPad持ってない人には関係な…

ざっくりiPhone XがiPhone 8よりすごいところ3つ

はいざっくり! ざっくりiPhone XがiPhone 8よりすごいところ3つ! 認証機能FaceID 未来すな~!鍵になるのは己の顔面! 内側カメラが顔を判断してロックを解除します。 別人を認証する可能性は100万分の1でTouch IDより20倍安全らしい。 iPhone Xはホームボ…

iPhone 7とiPhone 8の違いざっくりまとめ

さてドラクエブログの更新ですよぉ~! iPhone 7とiPhone 8の違いざっくりまとめ!超ざっくり。 色シルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色 Phone 7で人気だったジェットブラック無くなった。かっこよかったのに~。 あとピンクゴールドも無くなった。 外装…

なんすねくす珍道中 初陣2

我々の初陣!結果報告します。 たたみません! ↓初陣記事はこちら↓ nexdq.hatenablog.com 結果は堂々の ・・・・ 堂々の・・・・ 7位!!!!!!!!!! いいねしてくれた皆さんの おかげで7位ですよ! ありがたや。 初挑戦にしてはなかなかの位置なのでは…

なんすねくす珍道中 初陣

経緯は忘れたんだけど。 チムメンのなんすとくだらないドレアをして 「ドワナーンス!」って遊んでたんですよ。 (元ネタはわかりますよね?) そしたら同じようなネタがトップ10掲示板に... 掲示板見てなかったし投稿する予定もなかったんですけどね。 ちょっ…

iPhone周辺機器 おねくすセレクション

またかよ!って思う? そう。また。 ドラクエ関係ない記事!!! iPhoneの周辺機器について実際に使ってるおすすめの物をまとめてみました。 【カバー】 使い続けてるメーカはSPIGENってところです。 ここの良い所は安くてクオリティが高い。 イヤホンジャッ…

漢字読めないガールの為のi.softbank.jpの設定方法

漢字(かんじ)が読(よ)めないガールがi.softbank.jpメールの設定(せってい)ができないみたいなので書(か)きました。 iPhone(あいふぉん)を機種変更(きしゅへんこう)した時(とき)、バックアップからの復元(ふくげん)を行(おこな)ってもキャリアメールの設定(せ…

タゲって何?マンが僧侶を始めた話

「タゲ」ドラクエでボスと戦う時の基礎中の基礎。◆タゲをわかってなかったなんとなくわかってる気でいたけど全然わかってなかった。理解したのは1〜2ヶ月前かな。本当に....盗賊→武→旅をメインにしてました。ググったり動画見たりしても実際戦ってみるとタゲ…

簡単!プクリポの塩麹焼き

一応料理職人なのでね。「簡単!プクリポの塩麹焼き」のレシピを書きます。【材料】プクリポのモモ肉塩麹【手順】1.プクリポのモモ肉をしっかり広げて皮の面にフォークで数カ所穴を開けます。2.塩麹を肉の表裏に大さじ1杯ずつスプーンの背で塗ります。この時…

iPhoneの容量について

iPhone 6Sが発表になりましたよ〜。 こんにちはねくすけです。 iPhoneを買うとき容量に迷ったりしませんか? 私生活でどんな電化製品よりも1番触るiPhoneですから自分は常にフルスペックで買ってます。 今回の6S,6S Plusは容量が6と同様16GB,64GB,128GBで展…

放置していた寝落ちブログ

一体何に使うために開設されたのかフレとピラ中に寝落ちする位にザコなのにブログなんて書けるわけ無いでしょ?テーマが寝落ちって勢いで作りすぎ。日常系のブログみたいにできたらいいなーなんて思うよね。そして、この記事を公開した後、寝落ちブログはま…